2011年10月9日日曜日

スモーク:ドメインの詳細設定



Resolution:解像度 煙の細かさ

Time Scale:タイムスケール :シュミレーションを再生する速度

Border Collisions:境界での衝突
Vertically Open :煙が上部と底部で衝突した時に消える
Open ドメインオブジェクトの境界を越えるとき、煙が消える
Collide All 全ての衝突 ドメインに衝突すると、煙は内部に留まる


Density :密度  煙の煙の動きに影響を与えます。より高い値はより速く、立ち昇る煙を行います。
Temperature:温度
Vorticity:渦度 煙がどのように乱流/回転、または渦巻きであるか。

Dissolve:溶ける 煙を時間をかけて放散させる事ができる。
Time: 煙の熱放散の速度。
Slow:ゆっくり 1/Time を使う代わりに、煙がゆっくり溶解すること



Resolution:解像度
Divisions ノイズを使用して、この要因による煙の解像度を向上させる。
Smooth Emitter ブロック歪みを回避するために排出される煙を滑らかにする。
Show High Resolution:高解像度を表示する。増幅を用いた高分解能を示す。

Noise Method:ノイズ方法
Wavelet ウェーブレット変換
FFT 高速フーリエ変換
Strength:ノイズの強さ

Smoke Field Weights:煙のフィールドの重み
Gravity:重力 煙がどのくらいの重力を受けるか
All:全て すべての力場の全体的な影響力を変更します。 


閲覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿